珍満のラーメン珍満のラーメン


黄金のオーダー

午前4時10分起床。浅草はくもり。

この日は上野にいて、夕餉は「中華 珍満」でとることになった。

なにをたのもうか、と考える間もなく、

まずはビール、そして「餃子」1人前、それからなんと「ラーメン」をお願いする。

黄金のオーダーだ(笑)。

家人は「餃子」と「チャーハン」という、これまた黄金のメニュー。

あたしが、正面切って「ラーメン」をオーダーするのは非常に珍しい。

それも夕餉にだ。

「ラーメン」は大好きなのだが、糖尿病持ちゆえオミットしているのだ。

でも、今日は「ラーメン」が食べたかったのは、

「中華珍満」に入った時に感じた「やる気」のせいだった(笑)。

テーブルに届いた途端に香る「ラーメン」の匂いに、

思わず唸り、そしてスープにやられた。

麺を食べて、あーこいつは(あたしの)理想とする「ラーメン」だ、と感じる。

当然に「餃子」も今までで一番の出来である(笑)。

勿論、全部を食べてはいけない。泣く泣く3分の1で辞めるのだ。

しかし、こんなうまいものを、

フツーに食べられる人は、幸せだなと思うのだよ(笑)。

餃子餃子

チャーハンチャーハン

チャーハンのスープとたくあんチャーハンのスープとたくあん

キリン(笑)キリン(笑)

中華 珍満
東京都台東区上野三丁目28-10