幻の手羽先幻の手羽先


幻の手羽先

午前7時30分起床。浅草はくもり。

この日の2軒目だ(非常に珍しいのだ)。

あたしには、名古屋の味というと、

西と東のはざまに生まれた、「おかしなもの」というイメージがある。

この日は名古屋の生んだ「世界の山ちゃん 上野アメ横店」へ行ってみたのだ。

自慢じゃないが「世界の山ちゃん」の名は知っているが、

幻の手羽先」は食べたことなどないのだったわ。

それどころか、あたしは「山ちゃん」へ行くのが初めてなのだ(笑)。

まあ、それでなにかあったか、というと無いのであるから

まあ、いいとしてだ、

今回は「幻の手羽先」を頼んでみたのだよ。

そしたら、なかなかうまいのだわ(笑)。

味の決め手は「幻のコショウ」らしいが、

成る程スパイシー!

あーこういうのを好む人達もいるのだなと思った。

それから、なぜかあたしは「もずく酢」を頼み、

ビールと「幻の手羽先」と一緒にいただいたのだ。

もず酢もず酢

もちもちあんバター玉もちもちあんバター玉
家人の注文

幻の白雪はちみつ幻の白雪はちみつ
クワトロ フォルマッジを思い出したのだ
今度食べに行こう(笑)

ビールだよ(笑)ビールだよ(笑)

世界の山ちゃん 上野アメ横店
東京都台東区上野四丁目3-7-1-4F