大もり大もり


大もりをt食ったのはいいのだけれどもやっぱり足りないな

午前4時30分起床。浅草はくもり。

この日は月に1回の鐘ヶ淵の病院の日だった。

朝食は食べられず、血液とおしっこをとられる。

何時の間にか体重が70Kgを切って68Kgとなり、

なんと全盛のころのマイナス30kgである(笑)。

その為か、食もめっきりと少なくなった。

病院が終わってから、東武鉄道北千住駅3,4番線ホームにある、

小諸そば 北千住店」で朝食だ。

2枚もりの2枚盛り」を久しぶりに食べようかと思った。

しかし、せっかく小さくなった胃袋を大きくする必要も無いだろう、と

いや、そんなことよりも「2枚もりの2枚盛り」はたぶん入らないだろう、と

「大もり」(1.5倍)をたのんでみたのだ。

そしたら全然余裕で食べてしまった。なにか物足りない(笑)。

まあ、通常の2倍の量の入った「2枚もり」を、

さらに2倍の量(4人前)なんて食べれれるはずもないと

最初から諦めていたあたしだが、

やってみるべきだったな(たぶん無理だが)と思ったのだった。

大もり大もり

大もりを手繰る大もりを手繰る

メニューメニュー
大もりは370円
2枚もりは400円
2枚もりも2枚もりは470円しかしない(驚)

小諸そば 北千住店小諸そば 北千住店
[お蕎麦deランチ]

小諸そば 北千住店
東京都足立区千住旭町42-1 東武鉄道北千住駅3,4番線ホーム