Wかぼちゃ天+太そばハーフWかぼちゃ天+太そばハーフ


Wかぼちゃ天+太そばハーフでモーニング

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

昨日は「一由そば」で朝餉にしたのだが、

「旬の天ぷら」として「かぼちゃ」が出ていたのだ。

あ、ハロウィンか、しゃれたことをやるな、と

あたしは早速「かぼちゃ天」を注文したのだ。

しかし、その「かぼちゃ天」なのだが、カウンターの横にあるにも関わらず、

てっきり薄いものと思い、二個(W)頼んだのだ。

そしたらその二個は実は大きかったのだよ(笑)。

厚みなんていうものじゃないのだ、こんな「天ぷら」見たことない、

超立体の「かぼちゃの天ぷら」なのだった。

早速、大きな一個にかぶりつく。

そしたらこれが馬鹿みたくうまいのだよ(笑)。

ホクホクして、これが蕎麦に合うなんて誰が思うだろうか。

ただ、あたしは一個で充分になってしまい、

もう一個を家人にあげたのだ。

家人は何時も同じ「ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば」だったのだが、

そしたら、うまいじゃなの、と喜んで食べてくれたのだよ(笑)。

Wかぼちゃ天+太そばハーフWかぼちゃ天+太そばハーフ

ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば

太そばを手繰る太そばを手繰る

旬の天ぷらかぼちゃ旬の天ぷら かぼちゃ
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8