飲むくず餅乳酸菌とくず餅のセット飲むくず餅乳酸菌とくず餅のセット


おやつの時間ですよ

午前4時10分起床。浅草は晴れ。

亀戸餃子を食べた後は、久しぶりに「船橋屋 亀戸天神前本店」で「元祖くず餅」を食べた。

「飲むくず餅乳酸菌とくず餅のセット」を二人で一つに、

この日は暑くて「アイスコーヒー」にしたのだ。

窓際の席に案内され、おやつの時間はまったりと過ぎていく。

「元祖くず餅」は何と云ってもたっぷりの「黒蜜」と「きな粉」なのだ。

「きな粉」の魔力+「黒糖」の誘惑なのだよ。

この「きな粉」こそ糖尿病持ちのあたしが欲しいものである(笑)。

どうにかして「きな粉」だけを食べようとしたが、

「きな粉」と如何しても付いてくる「黒蜜」とを一緒にして、

「くず餅」を3切れ程食べたのだった(笑)。

しかし、あーうまいのだよ(笑)。

そして、「飲むくず餅乳酸菌」は、全く砂糖を使わないとのことで、

甘みのない酸味のしっかり効いた味が、いや、あたしの好みとぴったりだったので、

(あたしが)ほとんどいただいてしまったのだわ(笑)。

元祖くず餅元祖 くず餅
きな粉の魔力+黒糖の誘惑なのだよ

アイスコーヒーアイスコーヒー
これが意外とうまいのだわ

窓際でまったりとおやつの時間なのだよ(笑)窓際でまったりとおやつの時間なのだよ(笑)

船橋屋 亀戸天神前本店
東京都江東区亀戸3丁目2-14