かき南そばかき南そば


かき南そばとおおもりと天ちらと

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

この夜は三丁目の「弁天」で夕餉にしたのだが、

あたしは思い切り腹が減っていたのだ(笑)。

あたし達が店に入ったのは、ラストオーダー(午後8時)間近の時間だった。

浅草の夜は早いのだよ(笑)。

注文は決まっていた。

おおもり」と「天ちら(並)」、それにビールをもらう。

家人は暫く考えていたが、今の季節ならと「かき南そば」にしたのだ。

「かき南」はうまいのは百も承知している。

というよりも「弁天」がうまいのは皆が知るところだな(笑)。

ビールをコップに入れて呑んでいると

(暫くして)「かき南そな」と「おおもり」と「天ちら」がテーブルに運ばれてきた。

かき南蛮そば」はその名の通り汁にとろみがついており、

葱が具材として入っている。

うまそだな、というあたしに、家人が牡蠣を2つ分けてくれる。

お返しに、「天ちら」から「海老天」と「さつまいも」と「かぼちゃ」をあげたのだよ(笑)。

さっそく食べるが実にうまい。

あたしは「天ちら」の海老天2本と残りの野菜で、「天せいろう」の様に食べた。

勿論、うまかったのだよ(笑)。

おおもりおおもり

天ちら(並)天ちら(並)
ピラを見る
ピラを見る
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

弁天
東京都台東区浅草三丁目21-8