にぎり大盛にぎり大盛
これが安いのだ、それも吉池食堂でだ


にぎり大盛

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

この日は御徒町の「吉池食堂」でランチにしたのだ。

最近のマイブームである昼寿司が食べたかったあたしは、

早速「にぎり大盛」を頼んだ。

家人はいつもの「下町のナポリタン」である(笑)。

この昼間から寿司を食べる、というのは、

何故か血糖値が低いのである。

それは、最近のランチで常連の「スシロー」ですっかり身に付いたものだが、

ただ「スシロー」で食べる量というのは少ないのだ(笑)。

精々8貫が良い処だろう。

それに1貫の大きさ(にぎりもネタも)も量が少ない。

だから血糖値はさほどあがらないわけだ。

でもこれはちゃんとした寿司が12貫もある(笑)。

それでも酢飯で腹にたまるのだ。

だけども食べたのだよ。12貫残さずにだ。

更にはビールを2杯も呑んでしまったのだ。

血糖値は爆上がりなのだ(笑)。

にぎり大盛にぎり大盛
12貫(笑)

赤身を食う赤身を食う

家人の下町のナポリタン家人の下町のナポリタン

キリンブラウンマイスターキリンブラウンマイスター

吉池食堂
東京都台東区上野三丁目27-12 御徒町吉池本店ビル