バナナ餃子バナナ餃子


バナナ餃子と排骨醤油麺と白胡麻坦坦麺とパクチー餃子

午前4時起床。浅草は雨。

久しぶりに「タイガー餃子会館浅草別館」へ来てみた。

今日は「餃子ば」ばかりではなく、ちょっと毛色の変わった麺をすすりにだ(笑)。

この日は、あたしは「排骨醤油麺」、

それから家人は「白胡麻担々麺」をまずは頼んだ。

それに「パクチー餃子」と「バナナ餃子」をだが、

これらを頼んだのは、まあ、淋しいからだな(笑)。

ビールをもらい、まずはコップについだビールを呑んだ。

そして「排骨醤油麺」だ。

食べると云っても麺を少しだけと「排骨」をつまみ、

「スープ」を飲んでみた。

あー八角の匂いが鼻に充満する。

「白胡麻坦坦麺」も食べよう。

食べると云っても麺を少しだけと、これもその茶濁のスープを飲んでみる。

辛いなー(笑)。

しかし、うまいなーと感嘆するあたし。

こんなにうまかったったけか、と何故か驚く変なじじいなのだ(笑)。

排骨醤油麺排骨醤油麺

白胡麻坦坦麺白胡麻坦坦麺

パクチー餃子パクチー餃子

排骨醤油麺をすする排骨醤油麺をすする

結局ビールを2本たのんでしまったのだ(笑)結局ビールを2本も呑んでしまったのだ(笑)

タイガー餃子会館浅草別館
東京都台東区浅草一丁目25-17