漁師風 魚介のリングイネ漁師風 魚介のリングイネ"ペスカトーレ"
グルテンフリーのスパゲッティでつくってもらったのだが


グルテンフリーのスパゲッティで
漁師風 魚介のリングイネ"ペスカトーレ"をつくってもらったのだが

午前6時45分起床。浅草は晴れ。

たまにはイタリアンもいいかな、と思い、

この日は久しぶりに「サルヴァトーレ・クオモ&バール 浅草」で夕餉だった。

あたしはビール(アサヒスーパードライ  エクストラコールド)をもらい、

それから「漁師風 魚介のリングイネ"ペスカトーレ"」と

「博多地鶏の燻製とさつまいものサラダ仕立て~自家製シーザードレッシング~」

と云う、長い名前のサラダをもらったのだ。

そしたら家人が、それは「グルテンフリー」のパスタに出来るわよ、と云う、

それを聞いて、たぶん糖質オフと勘違いしているんじゃないか、と思ったが、

まあ、いいや、と「グルテンフリー」でお願いしてみた(笑)。

家人の注文はいつも「フライドポテト」と「4種チーズのクリームニョッキ」を頼んだのだ。

この「4種チーズのクリームニョッキ」が目茶苦茶うまいと云う家人、

挙げ句に「ガーリックトースト」をもらって全部食べていた(笑)。

一方あたしの「漁師風 魚介のリングイネ"ペスカトーレ"」は量はたっぷり、

それで3分の1を家人にあげて、

あたしは貝や蟹を酒肴にして、ビールを2杯呑んだ。

ついでの「博多地鶏の燻製とさつまいものサラダ仕立て」も酒肴にして呑む。

グルテンフリーのスパゲッティを勘違いしたお陰で、

まあ、いつもより沢山のスパゲッティを食べられたが、

いや、久しぶりのイタリアン、しっかりうまかったのだよ(笑)。

博多地鶏の燻製とさつまいものサラダ仕立て~自家製シーザードレッシング博多地鶏の燻製とさつまいものサラダ仕立て~自家製シーザードレッシング~

4種チーズのクリームニョッキ4種チーズのクリームニョッキ

フライドポテトフライドポテト

ガーリックトーストガーリックトースト

これを酒肴に呑んだのだよ(笑)これを酒肴に呑んだのだよ(笑)

サルヴァトーレ・クオモ&バール 浅草
東京都台東区浅草一丁目-26-5 ROX・3G 1F