海老としめじのかきあげそば(ぶっかけ)海老としめじのかきあげそば(ぶっかけ)


海老としめじのかきあげそば(ぶっかけ)

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

時間があったので「ゆで太郎本所吾妻橋店」に出掛けたのだ。

最近は時間の余裕があまりなくて、ランチも身近になっているのだが、

まあ、何時まで忙しいのかは、ちょっとわからない。

さて、「ゆで太郎」ではまだまだ冷た蕎麦に限る、

と云うか、「ゆで太郎」では冷たい蕎麦がうまいのだ。

たぶんあたしが「MA-1」を羽織るようになったら、

温かい蕎麦も考えてもいいだろう、と思うのだよ(笑)。

さて、この日は「海老としめじのかきあげそば(ぶっかけ)」だ。

蕎麦は「ぶっかけ」スタイル。

大盛で無い処が、今のあたし的でなんともなのだが、

一方「天ぷら」は「海老」と「しめじ」のハイブリッドだ。

手繰れば、うまいに決まっているのだよ(笑)。

海老としめじのかきあげ海老としめじのかきあげ

そば(ぶっかけ)そば(ぶっかけ)

合体(笑)合体(笑)

細い蕎麦を手繰る細い蕎麦を手繰る
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4