みそそばみそそば


王さまの餃子とみそそばのある食卓は素敵だ

午前6時55分起床。浅草はくもり。

この日の夕餉は「餃子の王さま」だ。

食べるのは「王さまの餃子」と「みそそば」と「半チャーハン」である。

考えてみれば、ここで麺をたのむとなると「ソース焼きそば」に偏っていた。

まあ、(本当は食べれない)「ソース焼きそば」が好きだからなのだが、

心の中で6割方「ソース焼きそば」にしようと決めた矢先、

あーそうだ「みそそば」があったよ、と何故か突然思い出す。

そうだよ、たまにはあの「みそそば」でも食べてみるかと、

太い麺とまだ溶けていない味噌玉と山盛りのもやしの「みそそば」にしたのだ。

この作成途上の「みそそば」は、掻き混ぜることによって完成形になる。

麺を一口すすれば、あーなんてうまいんだ(笑)。

最近では、あたしも「みそそば」をそのまま4分の1程食べるのだが、

ちょっと食べすぎなのだ(笑)。

そして「王さまの餃子」だ。

餃子を食べると口が熱くてどうしようもないところにビールを流しこんでやる。

あー、これがたまらない(笑)。これがあるから餃子にビールを欠かせないのだよ。

みそそばみそそばをかきまぜる→完成形

餃子の王さま4人前餃子の王さま4人前

半チャーハン半チャーハン
[浅草グルメ]

餃子の王さま
東京都台東区浅草一丁目30-8