春菊天そば春菊天そば


やっぱり春菊天そばが最高だな

午前3時50分起床。浅草はくもり。

この日のランチは「文殊 浅草店」へ向かい、

今日のランチは温かい「春菊天そば」にした。

温かい蕎麦を食べたいと思ったのだ。

まだ「前立腺炎」がおさまさず、それでも仕事が忙しいものだから、

だんだかんだいいながらも仕事らしいことをしてみたが、

今一身体の調子が悪いのだ。

こんな時には「文殊」の「春菊天そば」なのだ。

「春菊天」はなぜか好きな不思議な「天ぷら」である。

ここの「春菊天」は細かく刻んだものをあげてあるが、

この「春菊天」が見事に汁を吸いそしてばらばらになる。

この瞬間に他に代えがたい味のうまさがあるが、

こんなことを楽しむのはあたしぐらいなのか(笑)。

蕎麦を手繰る。

あー本当にうまいのだよ(笑)。

「春菊天そば」の一杯を食べ終える頃には身体が少し温まる。

少しだけ元気になった。

さて、今日もあと半分頑張るか、と思うのだ。

春菊天が見事に汁を吸いそしてばらばらになる春菊天が見事に汁を吸いそしてばらばらになる

春菊天そばを手繰る春菊天そばを手繰る
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街