肉野菜あんかけそば肉野菜あんかけそば


肉野菜あんかけそば

午前4時20分起床。浅草は雨。

まだ熱があり本調子からは程遠い日(前立腺炎の為だ)、

ランチは「ゆで太郎本所吾妻橋店」にしたのだよ。

メニューは「肉野菜あんかけそば」にしたのだが、

そう云えば、この蕎麦は初めて食べるメニューじゃないのか、と気が付いた。

いままでのは「肉野菜そば」だったはずで、

「あんかけ」が付いた蕎麦は、

これはまごうことなく「肉野菜あんかけ中華」の蕎麦版なのだ。

中華はすこぶるいうまかった記憶があるが、蕎麦は初めてである。

それも温かい蕎麦か、と心配がこころを過るが、

この手の蕎麦はまずいはずはないのである(笑)。

カウンターから呼ばれ、「肉野菜あんかけそば」を運ぶ。

期待通りの熱々である。

そしてその熱々を手繰れば、いや、肉も野菜も熱々で、蕎麦もそれに負けず劣らず熱々である。

それゆえ、蕎麦はコシがなくなってもはや何だかわからないのだが、

でも、それがかえってうまいのだよ(笑)。

身体は微熱だが、蕎麦を食べ終えて少し元気がでたのだわ(笑)。

肉野菜あんかけそば肉野菜あんかけそば

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
もはやコシは無い(笑)
でもそのことでかえってうまいのだよ(笑)

豚肉も食う豚肉も食う
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4