藻琴湖の牡蠣とビール藻琴湖の牡蠣とビール
うまいのだよ(笑)


藻琴湖の牡蠣とビール

午前4時45分起床。浅草は晴れ。

さて、そろそろ年末も近いのだ。

あたしの処にもお歳暮が届き始めた。

まずは「宮田さん」からの冬の「贈与」である「藻琴湖の牡蠣」だ。

これは「蒸しかき」にして食べるに限るのだよ。

鍋を用意して酒を少々いれて蒸すだけだ。

味は藻琴湖の湖水(と云っても汽水湖)の味と香りだよ。

もの凄く複雑な味なのだが、ひとつ食べてみてくれ。

うまいのだよ(笑)。

この日は12月の初ビールに挑戦してみた。

まだ、前立腺炎は全快とは云えないが、前立腺炎になる以前よりも調子がいいのだよ(笑)。

でも身体を考えて、糖質0の「パーフェクト サントリービール」、

それも350ml 一本だけだけども、

これがまたうまいのだよ(笑)。

藻琴湖の牡蠣藻琴湖の牡蠣
いや、うまそうだろう(笑)

藻琴湖の牡蠣藻琴湖の牡蠣
蒸し上げだ!

藻琴湖の牡蠣若い躯体をいただきます!

藻琴湖
北海道網走市藻琴