天ぷらセット天ぷらセット大盛(ひや)


天ぷらセット(ひや)

午前4時20起床。浅草は晴れ。

本日は「いわもとQ 浅草店」へ向かったのである。

今日はちょっと冒険して(笑)、

天ぷらセット」の「ひや」(大盛)をオーダーしてみた。

「いわもとQ」の「ひや」は一般的にいう処の「ふっかけ」である。

「冷たいそば」は、この「ぶっかけ」が一番うまいのだよ(笑)。

ただ、この「天ぷらセット」は、「(ぶっかけ)そば」と「天ぷら」が別々に盛られてくる。

「ぶっかけ」に使われている「汁」と「天ぷら」の「汁」を別に使ってね、

と「味」のハイブリッドを拒否している(笑)。

ハイブリッド、

そういう、下衆な食べ方が本来似合うのに、もったいないなと、そばを手繰る。

そう、そばはうまいのだよ(笑)。

そして間違いなく、あたしが通っている「ゆで太郎」よりも上だろう。

「天ぷら」も上出来である。

でも、全体としての味となると微妙なんだな、これがね(笑)。

ぶっかけぶっかけ

天ぷら天ぷら

そばを手繰るそばを手繰るのだ
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

いわもとQ浅草店
東京都台東区雷門二丁目18-16