チーズトーストチーズトースト


懐かしいおやじさんのいる店

午前4時起床。浅草は晴れ。

熊本を後にする朝、モーニングは3年振りの「珈琲中川」にしたのだ。

珈琲中川」は熊本では数少ないモーニングを提供してくれる喫茶店で、

朝は元気なおやじさんがやっている。

人気があるらしく、この日も9時と云う時間にもかかわらす、店内はほぼ満席だった。

ただ、前回と確実に違うのは、大学生と思われるアルバイト(?)が2名いたことで、

あーこれでおやじさんも少しは楽になったかな、と思う。

あたしはそのアルバイト(と思われる)の若い男性に、

「チーズトースト」をオーダーした。

「チーズトースト」にしたのは、

「チーズトースト」を注文するお客さんがやたらと多かったからだ(笑)。

つまり何を頼んでいいのか分からない店では、店の先輩に習うと云う「街的」の法則である(笑)。

それにサラダを付けコーヒーももらった。

コーヒーは相変わらずの味である。

ふにゃふにゃの一本筋の通らない味、その味があたし好みで素晴らしいのだよ(笑)

それから遅れて出てきた「チーズトースト」の一片を口に運んだのだ。

いや、チーズが粘り狂っている。

成る程、と本当は半分残す予定の「チーズトースト」を全部食べてしまったのだが、

それがやたらと、うまいのだよ(笑)。

チーズトーストチーズトースト

サラダサラダ

コーヒーコーヒー

珈琲中川珈琲中川

珈琲中川
熊本県熊本市中央区手取本町4-5 地下1階