カレー(大盛)カレー(大盛)


(間違って頼んだ)「カレー(大盛)」でそのままランチにしたのだが覚悟が必要だったのだよ

午前5時起床。浅草はくもり。

この日も「カレー」でも食べようと「墨田区役所 食堂」へ向かったのだ。

はっきり云って、「墨田区役所 食堂」へ向かう時は先ずは「カレー」なのだ。

墨田区役所 食堂」は「カレー」はおいしいことになっている、

と云うか、「カレー」がまずくて食えないような食堂には最近お目かかったことがない。

そしてカレーに何をのせればいいのか決めるのだが、

胃袋が、今日は「カツ」はいらない、と云っていたので、それで普通の「カレー」にしたのだよ。

自動販売機で食券を買おうとした時、

なんと「カレー(大盛)」を押してしまったのだ。

年寄りのやることは分からないのであるな(笑)。

しかし、まあ、所詮は「カレー」だと思った。「カレー」だけなら全部食えるかもしれない、と。

どうせご飯は何時も残しているから、まあ大丈夫だ、とカウンターへ。

そこで食券を渡すと、この日はご飯に関してはなにも云わなかったが(それも間違いだった)、

出てきた「カレー」を見て、さすがに多いな、と思ってしまった(笑)。

特に「カレー」の量が半端じゃなく多い。その上、山盛りのご飯を見るのは久しぶりだ。

これは覚悟が必要だなと思った。

結局「カレー」は全部食べ、そしてライスも1/2程食べたのだ。

こんなに「カレーライス」を食べたのは、脳梗塞で倒れて以来初めてのことだ。

たまにはいいのかな、と思ってしまったのだが、まあ、うまいからいいのだよ(笑)。

カレー(大盛)カレー(大盛)

この大盛のご飯とカレーを食うこの大盛のご飯とカレーを食う
覚悟が必要だったのだよ(笑)
[浅草グルメ]

墨田区役所 食堂
東京都墨田区吾妻橋1丁目23-20 墨田区役所1F