ジャンボゲソ天+太そばハーフジャンボゲソ天+太そばハーフ


ジャンボゲソ天+太そばハーフでモーニング

午前5時10分起床。浅草はくもり。

3週間振りの「一由そば」だ。

店は相変わらずの人出であったが、この日は家人とあたしは別々の場所で食べることに。

外で食べている人が四人もいる。

列に並んでいる間、今日は外で食べるか、と話していたのだが、

うまい具合に端っこの椅子席が空いたのだ(笑)。でもあたしだけなのだが。

まずは家人の定番である「ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば」をお願いし、

続けてあたしの注文を。

今日は「ジャンボゲソ天+太そばハーフ」にした。

久々の「ジャンボゲソ天」であるが、出てきた丼を見てあたしは笑ってしまったのだよ。

今日は本当にジャンボなのだ(笑)。

丼から飛び出ている「ジャンボゲソ天」の凄さ。

よし、今日食うぞ!と心は何時もに増して燃え上がるのだったのが、

蕎麦を手繰れば、やっぱり、少ないのだよ(笑)。

この処のあたしの食欲はどうなってしまったのか、小盛りではいつも足りないのだ。

まあ、その分「ジャンボゲソ天」をしゃぶる様に食べられたのだけれども(笑)。

ジャンボゲソ天+太そばハーフ  ジャンボゲソ天+太そばハーフ

ゲソ天ゲソ天
汁に浸ってほぐれたて、非常にうまいのだよ(笑)

太そばを手繰るというよりは漸くつかんで食うという感じ(笑)太そばを手繰るというよりは漸くつかんで食うという感じ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8