納豆巻ときゅうり巻とえびアボガド(笑)きゅうり巻と納豆巻とえびアボガド(笑)


極論、回転寿司では巻物を食べるに限るのだ(笑)

午前5時10分起床。浅草はくもり。

週に1回は「スシロー 浅草吾妻橋店」でランチを食べるようにしているのだが、

当初は、寿司そのものの小ささと、酢を極力使わないそのシャリのせいで、

血糖値を上げることが少ないのだ。

しかし、本来「巻物」好きのあたしに、

「巻物」をもう一度食べてみないか、と誘ってきたのもこの店なのだ(笑)。

「巻物」はシャリの量が多い。

ただ巻く時の圧力が、素敵な味になって返ってくることのうれしさよ(笑)。

もっとも全体量も控えているのは良いだが、

此の処の食欲はどうしようもなく、

結局「巻物」だけを6皿も食べ(でも支払い金額は驚く程少ない(笑))て昼食を終えることもあるのだ。

何時もあるのは、かっぱ巻(「スシロー」では「きゅうり巻」)、「納豆巻」それと「梅きゅう巻」と「鉄火巻」だ。

この4種類ではやはりさみいしい時もあるわけで、

その時は「えびアボガド」などをつまんでいる最近なのだよ(笑)。

きゅうり巻、納豆巻、梅きゅう巻、鉄火巻きゅうり巻、納豆巻、梅きゅう巻、鉄火巻

盛り方が違う納豆巻とかっぱ巻盛り方が違う納豆巻とかっぱ巻

梅きゅう巻梅きゅう巻

鉄火巻鉄火巻

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階