草加でモーニング草加でモーニング
コメダ珈琲店丸井草加店


コメダ珈琲店丸井草加店

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

この日は草加に向い、朝食は「コメダ珈琲店 丸井草加店」でとったのだ。

最も「コメダ珈琲店」である、メニューは何時ものように、

「アメリカンコーヒー」のたっぷりサイズとトースト(バター)+「定番ゆでたまご」だ。

家人は同じもので、「定番ゆでたまご」を「コメダ特製おぐらあん」にした。

チェーン店が良いとか悪いとかとは関係なく、どこで食べても同じ、

いつものような「コメダ珈琲店」での朝食風景の予定だった。

ところが、これからが少しばかり変わっていた。

コーヒーの容器(ホットのたっぷりサイズ用)がなくなってしまった、ときたのだよ(笑)

それで、テイクアウト用の容器でいいでしょうか、と聞かれたので、

あーたまにこういうイレギュラーもいいんじゃないかと、

「はい、いいですよ」、と答えた。

そして出てきたのが上の写真なのだが、味は同じででも何処か余所行き感が漂うではないか。

戸外で食べる感じがしていたのだが、でも外は寒い(笑)。

ちゃんと最後まで店の中で食べたのだが、まあ何時もの様にうまかったのだよ(笑)。

あたしのは定番ゆでたまごコメダ珈琲店丸井草加店のモーニング
あたしのは定番ゆでたまご

家人のコメダ特製おぐらあん家人のコメダ特製おぐらあん

駅前の丸井とイトーヨーカドー駅前の丸井とイトーヨーカドー
シンメトリーのビルはその地上階段で結ばれている

コメダ珈琲店 丸井草加店
埼玉県草加市高砂2丁目9-1 草加マルイ 1階