ぎょうざの満州の焼餃子ぎょうざの満州の焼餃子


ぎょうざの満州草加西口店

午前3時20分起床。浅草は晴れ。

草加に行ったのは、なんてことは無く、「ぎょうざの満州」が目的だったのだ。

うわさの「満州」に行ってみたいと思って東武線に乗ったのだが、草加は浅草からは近い(笑)。

あたしは草加は初めての地だったのだが、

駅前のシンメトリーのビルに驚かされ、

両方のビルに入っているテナント各所をあしげに回って気に入ったものがあれば購入したのだ(笑)。

午後1時30分も過ぎた頃、漸く目的だった「ぎょうざの満州草加西口店」に行けば、

この店、兎に角安いのだよ(笑)。

オーダーは、まずは様子見だとばかりに、生ビール(瓶ビールが無かったのだ)と「焼餃子」を一人前、

それから「キムチ」と「メンマ」をもらってみる。

早速「餃子」を食べてみると、あー驚くほど優しい味がするではないか。

しかし、ちゃんと「餃子」している。

はっきり云って、家人のソールフードである「幸楽苑」よりもうまいのだよ(笑)。

それは家人も認めるというややこしさだが、それで再注文をしてみた。

「焼餃子」と「ネギ鶏チャーシュー」と「味玉」と「旨辛みそ」。それと生ビールも2杯目だ。

勿論、どれもがうまかったのだよ(笑)。

大きい方があたし、小さい方が家人のもの生ビール
大きい方があたし、小さい方が家人のもの

メンマメンマ

メンマネギ鶏チャーシュー

味玉と旨辛みそ味玉と旨辛みそ

餃子を食う餃子を食う
うまいのだよ(笑)

ぎょうざの満州草加西口店ぎょうざの満州草加西口店

ぎょうざの満州草加西口店
埼玉県草加市氷川町2128-1