麒麟菜館の焼餃子麒麟菜館の焼餃子


マネキン人形の居る店内

午前5時5分起床。浅草は晴れ。

この日は赤羽に出掛けていたのだが、

お昼ご飯を食べようとして家人と意見が対立したので、

話し合いの結果、餃子の食べられる中華料理店へ行くことしたのだ。

これはあたしの案が6割り程度通ったわけだが、一体どれだけ餃子が好きなんだ(笑)。

それで店の名前は赤羽ビビオB1もある「麒麟菜館」という。

この店、全くのあてずっぽうでいったのだが、さすが赤羽だ、中に入って驚いたのだ。

マネキン人形が席にいるではないか(笑)。

なんかヤバい店かもしれないね、といいながらランチのオーダー。

だが、出てきた料理は全くのフツーの王道中華料理。早速頂きます。

「焼餃子」は一つひとつが大きくかなりうまい(笑)。

それに「エビと自家製マヨネーズ和え」が兎に角うまいのだよ(笑)。

家人のたのんだ「油淋鶏定食」に「麻婆豆腐」が付いてきたのだが、

これはちゃんと一皿もらえばよかったと思うぐらい最高だった。

いや、変な店どころか、かなりうまい店だったのだよ、このマネキン人形の居る店は(笑)。

エビと自家製マヨネーズ和えエビと自家製マヨネーズ和え
これが兎に角うまいのだよ(笑)

青椒肉絲青椒肉絲

油淋鶏定食油淋鶏定食
麻婆豆腐がうまい(笑)

ここの瓶ビールはキリンのラガーだったここの瓶ビールはキリンのラガーだった
麒麟菜館だからなのかな(笑)

マネキンの居る店内マネキンの居る店内
驚きなのだよ(笑)

麒麟菜館
東京都北区赤羽西1-6-1 赤羽ビビオB1