天中華(かきあげ on)天中華(かきあげ on)


天中華を食べる、ただし朝飯にだけれども(笑)

午前4時30分起床。浅草はくもり。

ようやく朝飯を食べに「ゆで太郎本所吾妻橋店」に出掛けることに成功すると、

この日は最初から「中華そば」を食ってやるのだよと決めていた。

だからあたしは「天中華」をなんのためらいも無く注文したのだ。

この「天中華」は「ラーメン」に「かきあげ」をトッピングするという、「ゆで太郎」渾身のパフォーマンスを見せる。

ただ、これは非常に危険な選択なのであな(笑)。

いうまでもなく「中華そば」の糖質は高いのだよ。

あたしは糖尿病である。血糖値は高いのだ。

それに高い糖質を朝から供給するのである(笑)。

まったく年寄りの我が儘にはつきあいきれないぜ、

なのだが、この蕎麦屋の「中華そば」はうまいのだよ(笑)。

家人はあたしが教えた一番うまいものである「薬味そば」だ。

見事に食い切れば、二人揃ってにんまりする朝なのであった(笑)。

天中華天中華

ラーメンを食べるラーメンを食べる

崩れかけたかきあげを食べる崩れかけたかきあげを食べる
これがうまいのだよ(笑)

家人の薬味そば家人の薬味そば
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4