カレーつけそばカレーつけそば


カレーつけそばでランチ

午前6時30分起床。浅草はくもり。

ちょっと余裕が出てきたこの日のランチは、「ゆで太郎本所吾妻橋店」へ向かったのだ。

だけど何を食おうかまだ決まっていなかったのだわ(笑)。 

財布の中のサービス券を確認し、「カレールー」の券があることを確認すると、

「2枚もり」を買って「カレーつけそば」にでもしようと思った。

しかし「2枚もり」も高くなってしまったのだよ。

なんと620円である。ちょと前までワンコインで食べられたものが、である。

いやいや、大変な時代になってしまったな、と「カレーつけそば」の準備である。

まず「カレールー」と「つけ汁」で「カレーつけ汁」を作る。

そして余った汁を一つの器にまとめる。さらにはその空いた器には「蕎麦湯」を注ぐのだ。

この事前行為こそ「カレーつけそば」の全てであるな(笑)。

早速蕎麦を手繰ってそのタレにつけて食べる、

うまいのだよ(笑)。

そしてカレーつけ汁がなくなってしまったら、そう余った汁で食べよう。

勿論こちらもうまいのだよ(笑)。

2枚もりそば2枚もりそば

カレーつけ汁カレーつけ汁

カレーつけ汁で手繰るカレーつけ汁で手繰る

普通のつけ汁で手繰る普通のつけ汁で手繰る
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4