朝採り完熟女峰のモンブランパフェ朝採り完熟女峰のモンブランパフェ


朝採り完熟女峰のモンブランパフェと追いモンブランエアー

午前4時10分起床。浅草はくもり。

久しぶりに「谷中銀座商店街」に行ったのである。

それは「和栗や谷中本店」で「朝採り完熟女峰のモンブランパフェ」を予約していたからだ。

勿論あたしが予約したのだが、そのココロは食いたかったからである(笑)。

最近あたしは我が儘になったな、とつくづくと思うが、

すべて歳のせいにしてしまう悪い親爺なのだ。

しかし、この紅いいちごと栗のハイブリッドを楽しみにすると云う悪い癖、

砂糖が使われている「和栗や」の製品を食べるのは無理(糖尿病の為)とは分かっている。

しかしだ、この日は「朝採り完熟女峰のモンブランパフェ」を4分の1、

それと「モンブランデセル」を4分の1は食べてやりたかったのだ。

勿論、「茎焙じ茶ラテ」付でである。

それにだ、この日は「モンブランデセル」の「追いモンブランエアー」も楽しみだったのだよ(笑)。

それはどれもが異彩を放つ傑作だ(これを傑作と云わずに何と云おう)。

どれもが皆うまい。

ただ、うまいと云って済ませるものじゃないことは分かっている。

でも、全てがうまかったのだよ(笑)。いや、素晴らしい!

朝採り完熟女峰のモンブランパフェとモンブランデセル朝採り完熟女峰のモンブランパフェとモンブランデセル
モンブランパフェのまわりにかかったソースが秀逸なのだ
なんといってもまだ温かいのだよ(笑)

モンブランデゼルを食べるモンブランデゼルを食べる
いやいやこれもうまいのだよ(笑)

追いモンブランエアーをもってもらいそして食べる追いモンブランエアーをもってもらいそして食べる
勿論うまいに決まっているのだよ(笑)

和栗や東京店
東京都台東区谷中三丁目9-14 谷中銀座商店街内