ニラ天玉そば ニラ天玉そば


ニラ天玉そばと半よもだカレー&半たぬきそばセット

午前5時30分起床。浅草は晴れ。

この日の晩は御徒町高架下にある「よもだそば御徒町店」である。

あたしは「ニラ天玉そば」を、家人は「半よもだカレー&半たぬきそばセット」を頼んだのだ。

「ニラ天玉そば」?

これを知っている人はいるのだろか、と思う。

あたしは「ニラ玉そば」と読み違えて頼んだので、出てきたものを見て驚いたのだよ(笑)。

ほー「ニラ天玉そば」なのね、ってね(笑)。

よくある「天玉そば」が「かき揚げ」を驕った物なら、これはズバリ「ニラ天」なのである。

それに玉子がのっている。

あーこれはうまいに決まっているのだ。

独特のニラの香りが食欲をそそってくる。

いやー、良い物を頼んだのである。

そして家人の半カレーを少し貰ってみる。

いやー辛い!、だけどうまいのだよ。蕎麦を越えてうまいかもしれない。

しかし、これでいいのだ。ここは「よもだそば」なのだからね。

ニラ天玉そばニラ天玉そば

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

ニラ天を食べるニラ天を食べる

半よもだカレー&半たぬきそばセット半よもだカレー&半たぬきそばセット
[お蕎麦deランチ]

よもだそば御徒町店
東京都台東区上野五丁目27-6