しんちゃん餃子と元祖焼き餃子しんちゃん餃子と元祖焼き餃子


しんちゃん餃子と元祖焼き餃子

午前3時50分起床。浅草は晴れ。

これはちょっと前の話になるが、この日の昼餉はなぜか腹がへっていなかったのだよ(笑)。

それでも昼餉はとらないとけない、と「大阪王将 御徒町駅前店」に寄ったのだ。

そこで頼んだのは瓶ビール(キリン一番搾り)と餃子だっった。

この日の餃子には「しんちゃん餃子」と「元祖焼き餃子」の2種類があり、

この際だからと2つとももらってみた。

あたしは「しんちゃん餃子」に興味津々だったのだ。

出てきた「しんちゃん餃子」を何もつけずに食べてみる。

あー生姜の味がする。それも強烈に生姜なのだよ(笑)。

これはうまいかもしれないと思った(笑)。

それで「元祖焼き餃子」も食べてみる。

あー、明らかに違う。

あたしとしてみれば「しんちゃん餃子」の方が好みではある。

その証拠に「大阪王将 御徒町店」は、忘れた頃にしかやってこない処なのだよ(笑)。

しかしこの「しんちゃん餃子」は期間限定とは残念なのだな。

一番搾り一番搾り

しんちゃん餃子しんちゃん餃子

元祖焼き餃子 元祖焼き餃子

大阪王将 御徒町駅前店
東京都台東区上野5丁目15-15