焼きそば焼きそば


なんて体に優しい物ばかりなのだろう(どこがだ)(笑)

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

この日は上野の湯島ままで出かけ「赤提灯」で一献。

例によって、簡単な料理を食べて、家に帰ってたら寝るだけにする、と云うパターン。

いつものように「アサヒスーパードライ」をもらっい、家人と二人で呑み始める。

家人もすっかり呑めるようになったのだ(笑)。

それに合わせる酒肴と言えば、「ガツ刺し」と「肉豆腐」と「ポテトサラダ」、

それに「ポテトフライ」と「ハムカツ」と「焼きそば」だ。

いや、なんて体に優しい物ばかりなのだろう(どこがだ)(笑)。

本当に安くて済みませんなのだが、

若い頃(学生の頃)、皆で呑む時も、こういう物達に囲まれていたのだ。

それが未だにあるのが「赤提灯」なのだよ。

見渡せば、学生と思われる人達もちらほら。

こういう店を無くしちゃいけねぇよな、と家人と話したのだよ(笑)。

ガツ刺し&スーパードライガツ刺し&スーパードライ

肉豆腐肉豆腐

ポテトサラダポテトサラダ

ジャガバタジャガバタ

ハムカツハムカツ

赤提灯
東京都台東区上野二丁目10-4 池之端会館1F