プーニムパポンカレープーニムパポンカレー


プーニムパッポンカレーでビールを呑む

この日は錦糸町で夕餉で「ゲウチャイ 江東橋店」に行ったのだ。

この店は2012年に1度訪問したきりだったが、約11年振りに行ってみようとなったのである。

広い店内は充分に混んでいて、

勿論、大好きなタイ料理である「プー パッ ポンカレー」を頼むつもりでメニューを見たら、

なんと「プーニムパッポンカレー(ソフトシェルグラブカレー風味炒め物)」があるではないか。

「ソフトシェル」がいいわよ、と家人が云うので、

歯があまり丈夫でないあたしはこれを頼むことにしたのだ(笑)。

それから「生春巻き」と「ラーブ ガイ」と「カオ バッ ガイ」を頼み、

ビールはキリンの生ビールを貰う。

今日はちょっと抑え気味にして置こう、ということで、家人は「ウーロン」茶である(笑)。

まあ、おいしく、そして楽しく呑んでいたのだが、

やっぱりタイ料理屋である。タイのビールを呑まなくちゃ、と云うことで「チャーンビール」を追加。

それがまたうまかったのだよ(笑)。

生ビール生ビール

ラーブ ガイラーブ ガイ

カオ バッ ガイカオ バッ ガイ

生春巻き生春巻き

チャーンビールチャーンビール

ゲウチャイ 江東橋店
東京都墨田区江東橋2丁目15-4