帆立出汁の塩ラーメン帆立出汁の塩ラーメン


帆立出汁の塩ラーメンでランチにしたこと

午前4時45分起床。浅草はくもり。

あたしには食の誓いがあり、それは「ラーメン」をなるべくたべない、と云うものだ。

それはあたしの病気(糖尿病)の原因の一つは、(たぶん食べまくっていた)「ラーメン」ではないか、

と思うからで、その為、ことランチに限っては、ラーメン店に行くことはないのである。

しかし、あたしのよく行く「ゆで太郎」には「ラーメン」がおいてあり、

そして「スシロー」にもラーメンがあったりする。

いや、まいったのだよ(笑)。

この日は、その我慢が爆発し、どうしても我慢出来なかったので、

スシロー 浅草吾妻橋店」の「帆立出汁の塩ラーメン」でランチにしたのだ。

たぶん、半分程度の量で出てきた「帆立出汁の塩ラーメン」のうまいこと(笑)。

なによりもその出汁に参ってしまったのである。

北海道の日高昆布と帆立、白身魚、えび、するめいかを使ったスープが見事で、

いや、もの凄くうまいのだ(笑)。

それに合わせた「蒸しほたてと紅いくら包み」と「天然インド鮪中落ち包み」もうまい。

あたしは厳禁であるスープまで呑み干すという塩梅だったのだよ(笑)。

帆立出汁の塩ラーメン帆立出汁の塩ラーメン

ラーメンを食べるラーメンを食べる
うまいのだよ(笑)

蒸しほたてと紅いくら包み蒸しほたてと紅いくら包み

天然インド鮪中落ち包み天然インド鮪中落ち包み

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階