ギッシリあさりと葱かきあげそば(大盛)ギッシリあさりと葱かきあげそば(大盛)


ギッシリあさりと葱かきあげそば

午前4時50分起床。浅草はくもり。

この日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」に行ったのである。

食べるのは「ギッシリあさりと葱かきあげそば」であるが、

「ゆで太郎」では、やたらと「あさりのかきあげ」が充実している。

旧くは「秋栗とあさりの冷しかきあげそば」から、

最近の「海老とあさりのかきあげそば」までだ。

「あさり」は「かきあげ」には打ってつけなのである。

さて、今回の「あさり」と何を組みあわせるか、なのだが、

今回は「葱」なのだったのだ。

あー「葱」もうまい、「あさり」もうまい。

「ギッシリあさりと葱かきあげそば」、いや、「ギッシリ」なのだ(笑)。

勿論、「ゆで太郎」では別皿で提供されるのだが、それをぶっかけの蕎麦皿に移すとままたうまそうなのだ。

そして「ギッシリ」を食べれば、うまいに決まっているのだよ(笑)。

ギッシリあさりと葱かきあげそば(大盛)ギッシリあさりと葱かきあげそば

蕎麦はぶっかけだ蕎麦はぶっかけだ

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

くずれそうなかきあげを食べるくずれそうなかきあげを食べる
それがまたうまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4