かきあげそば+生玉子≒温玉そばかきあげそば+生玉子≒温玉そば


かきあげそば+生玉子≒天玉そば

午前4時40分起床。浅草は晴れ。

この日は「文殊 浅草店」で、「天玉そば」でも手繰るかと出掛けたのだ。

「天玉そば」と云えば「かめや」である。

「かめや」の「天玉そば」は立ち食い蕎麦業界の誇る逸品であるが、それを模倣しようとしたのである。

「天玉そば」=「かきあげそば」+「温泉玉子」。

あたしは食券機で「かき揚げそば」と「生たまご」を買ったのだ。

そう「かめや」風なら「温泉たまご」なのだが、なぜか「生玉子」にしたのだが、

それは正解だったのだよ(笑)。

見てくれ、白身が汁の温度で半分白く濁っているその姿を。

この「生玉子」の変身シーンを見たかったのだよ(笑)

今日の「天玉そば」のベースは「文殊」の誇る「かきあげそば」だ。

「玉ねぎ」が多めの「かきあげ」に「生玉子」を落としただけなのに、

なぜかこれは特別に見えてくるから面白い。

そして蕎麦に「生玉子」を崩して食べる至高の時よ!

やっぱり「生玉子」の「天玉そば」もうまかったのだよ(笑)。

かきあげそば+生玉子≒天玉そばかきあげそば+生玉子≒天玉そば

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

玉子をからめて食べる至高玉子をからめて食べる至高
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街