ゲソそば+春菊ゲソそば+春菊


ゲソそば+春菊とゲソそば+ごぼうで朝餉にしたこと

午前4時30分起床。浅草はくもり。

さて、近いのだけどなかなかいけない処というものがある。

立喰そば 山田屋」もその一つだ。

この日は、家人をようやく「山田屋」に連れて行くことができたのであるが、

それで「ゲソそば+ごぼう」を家人の為に、

そして「ゲソそば+春菊」をあたしの為に準備をしたのだ。

蕎麦はゆで置きだし、かつてとは違い「天ぷら」も既に揚げてある。

だけど、これは「一由そば」と同じなのだよ(笑)。

だから家人が気に入らないとすれば、ここの蕎麦はやわらかいという事だろう。

一度蕎麦を温めておき、出すときに湯煎するのだと思うが、

「一由そば」の「太そば」至上主義の家人が、

はたしてこのやわらかい蕎麦を、気に入ってくれるのかがちょっと不安だったのだ。

一口たべて案の定、「やわらかいのね」とは家人の言葉だ。

しかし、黒い汁も「天ぷら」も、いつものようにくしゃくしゃにしてちゃんと食べていた。

食後にどうだいうまかったかい、と聞くと、

勿論、うまかった、と答えてくれたのだよ(笑)。

ゲソそば+ごぼうゲソそば+ごぼう

ゲソそば+ごぼうゲソそば+ごぼう
やわらかいのだよ(笑)

天ぷらはくしゃくしゃになった(笑)天ぷらはくしゃくしゃになった(笑)
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

立喰そば 山田屋
東京都台東区千束三丁目33-9