豚骨鯛だしラーメン豚骨鯛だしラーメン


豚骨鯛だしラーメン

午前4時5分起床。浅草は晴れ。

今日も「スシロー 浅草吾妻橋店」に向かったのだが、

そのココロは「ラーメン」があるからなのだよ(笑)。

ただ、「ラーメン」があるからと云って、

「ラーメン」を食べすぎてはいけないのは百も承知で、

ただ、前回「帆立出汁の塩ラーメン」を食べたときに、

あたしは、ラーメンを食べて安心したのである。

なぜなら、量は普通の半分だったのだよ(笑)。

今回は、もう一つのラーメン、「豚骨鯛だしラーメン」を頼む。

これは熊本の「味千拉麺」との共同開発だと云うが、

あたしは嘗て16年程前に「味千拉麺」で食事をしたことがあり

なにか遠い思い出を手繰り寄せるような気持ちで頼んだのだ。

もっとも味など覚えている訳もなく、

ただこの「豚骨鯛だしラーメン」のスープを呑むと、

「鯛」と「豚骨」のハイブリッドなうまさが脳味噌を刺激するのだ。

あたしは「北海道炙りタラコと博多明太子食べ比べ寿司」を一緒に食べたが、

そんなめちゃくちゃな寿司さえもなんら違和感を感じなかった。

いやー、本当にうまいのだよ(笑)。

豚骨鯛だしラーメン豚骨鯛だしラーメン

拉麺を手繰る拉麺を手繰る

チャーシューも食べるチャーシューも食べるが、
スープがなによりもうまいのだよ(笑)

北海道炙りタラコと博多明太子食べ比べ北海道炙りタラコと博多明太子食べ比べ
うまいのだよ(笑)

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階