タンメンタンメン


菜苑で純レバとタンメンと餃子を食べた夜

午前4時30分起床。浅草は雨。

夕飯を食べに、うちの近くの「ニュー菜苑」に行ったのだ。

まずはビールを持って来て、それから「純レバ」と「タンメン」と「餃子」をもらう。

この菜苑という店は「純レバ」で名が通っているが、

あたし的には「タンメン」こそナンバーワンだと思っている。

と、云ってもここはおかあさんが趣味でやっているような店なので、

メニューは極端に少ないのだよ。

「純レバ」と「タンメン」で、どっちがうまいかなんて争っても何にもなりやしないのだ(笑)。

どちらもうまいに決まっている(笑)。

「タンメン」は写真の通りで、これこそあの「タンメン」である。

あたしは別の器に少し貰い、残りは家人が大々的にお酢をいれて食べている(笑)。

一方「純レバ」は完全に酒の肴だ(笑)。

そして「餃子」は大夫形が戻ってきたなと思う。

勿論、うまかったのだよ(笑)。

店内に懐かしいおやじさんの新聞コマーシャルが張ってある。

20年前になるだろうか。

「三菱商事はワシになにをしてくれるのだ。」

いや、いろいろやっているのだよ(笑)、と独り言ちる。

純レバ純レバ

餃子餃子

タンメンを食べるタンメンを食べる
うまいのだよ(笑)

三菱商事はワシになにをしてくれるのだ三菱商事はワシになにをしてくれるのだ
[浅草グルメ]

ニュー菜苑
東京都台東区浅草四丁目35-1