野菜たっぷりそば(ひや)大盛野菜たっぷりそば(ひや)大盛そ
蕎麦が見えない(笑)


野菜たっぷりそば(ひや)大盛

午前4時20分起床。浅草はくもり。

この日のランチは「いわもとQ 浅草店」へ。

勿論、「野菜たっぷりそば」の大盛(ひや)を食べるためにである。

「野菜たっぷりそば」は、蕎麦が見えない蕎麦であるが、

「ひや」があたし的にはお勧めなのだ。

野菜は炒めたばかりで温かいのだが、その下に冷した蕎麦がある。

この絶妙な温度差に、蕎麦は大盛でである(笑)。

何度も書くようだが、「野菜から食べましょう」、これが主治医の言葉なのだ。

あたしはその言葉を守っている、と云うよりそうせざるを得ないのだよ(笑)。

この蕎麦はその構造上野菜から食べるしかないのである。

そして蕎麦だ。

ここの蕎麦はあたしの舌に合う、だから、遠慮なしに大盛にしたのだよ(笑)。

まあ、汁は残すが、蕎麦も野菜も全部食べてやる。

勿論、うまいのだよ(笑)。

野菜たっぷりそば野菜たっぷりそば

野菜から食べる野菜から食べる

蕎麦がうまい蕎麦がうまい
お蕎麦deランチ]

いわもとQ浅草店
東京都台東区雷門二丁目18-16