水冷麺水冷麺


ぴょんぴょん舎 Te-suの代替に妻家房 松屋浅草店の水冷麺でランチにしたこと

午前5時40分起床。浅草はくもり。

久しぶりに「妻家房 松屋浅草店」へランチに行ってみた。

勿論頼むのは「水冷麺」だ。

あたしは「冷麺狂」、それも「盛岡冷麺狂」なのだが、

まあ、この時期、東京スカイツリーの「ぴょんぴょん舎 Te-su」に行こうと思っても、

人が沢山いるのだろうな、と考えりと足が向かない。

そんなもんで、はっきり云って、ここに行くのは「ぴょんぴょん舎」の代替なのだ(笑)。

ただ、代替だからと云って満足しているあたしではなく、

今日も色々と試してみようかと頭を捻る。

しかし、いくら捻っても出てくる答えはいつも一緒で、それは手繰るものだよ、と云うことだ(笑)。

そうなりゃ、ひたすら食うのである。

食べて分かるのは、この「水冷麺」と「盛岡冷麺」と同じ生まれなのだろうがやっぱり異種だということだ。

それはその麺の違いで如実である。

そして「盛岡冷麺」の代替として「水冷麺」を頼んだ我が身を恥じる。

無論、うまいのだよ(笑)。

水冷麺水冷麺

五重塔(笑)五重塔(笑)

麺を手繰るのだ麺を手繰るのだ
うまいのだよ(笑)

妻家房 松屋浅草店
東京都台東区花川戸一丁目4-1