特製いちご氷特製いちご氷


甘味処 彩夏

午前3時50分起床。浅草はくもり。

夏の日には絶対に行けない「甘味処 彩夏」に行ってみた。

なにせこの店、気温が少しでも温かくなれば行列ができてしまう店で、

入り憎いっらありゃしないのだよ(笑)。

この日は行列も無く無事に店に入れたあたし達だが、

早速、家人は「特製いちご氷」をあたしは「コーヒー・わらび餅セット」をもらう。

まあ、二人で一緒に食べるという魂胆だ(笑)。

最初に手元に来た「特製いちご氷」は釣り鐘形の見事な形をしていた。

真っ白な氷に深紅のイチゴシロップが見事で、

ただ、氷はふわふわなので、シロップはまわりだけだと云う。

それで真ん中をくり抜き食べてみる。

そしたら、もの凄くうまいのだよ(笑)。

シロップが足りない場合は足してくれると云うが最後まで不要だった。

そして「わらび餅」だが、これもきな粉と黒蜜が絡まり、

元々複雑な味である「わらび餅」が尚一層うまかったのだ(笑)。

特製いちご氷を食べる特製いちご氷を食べる

真ん中をくり抜いたのだ(笑)真ん中をくり抜いたのだ(笑)

コーヒー・わらび餅セットコーヒー・わらび餅セット

わらび餅の複雑さわらび餅の複雑さ

甘味処 彩夏甘味処 彩夏
[浅草グルメ]

甘味処 彩夏
東京都台東区浅草一丁目32-3