カレーそば+ソーセージ天カレーそば+ソーセージ天


カレーそば+ソーセージ天

午前4時起床。浅草はくもり。

今日は家人と一緒に日暮里へ。無論「一由そば」へ行くためである。

今日は朝から「カレーそば」が食いたかったのだ。

それで「カレーそば」を食べてやろう、というのは決まっていた。、

しかし、ただの「カレーそば」を食べるのもつまらいなぁ、と思ったので、

もう一点何かをトッピングしようと考えていたのだ。

注文の直前に、よし「ソーセージ天」にしようと思った。

蕎麦は普通の蕎麦にして、出てきましたよ「カレーそば」+「ソーセージ天」が。

おーなんという力強さなんだ、「ソーセージ天」が一際存在感を発しているじゃないか。

早速手繰ぐると久々の普通の蕎麦が「カレー」に絡まりうまいのだよ(笑)。

そして「ソーセージ天」が、又うまいのだ、「ちくわ天」の味がする(笑)。

此の処、「カレーそば」に何かをトッピングすることがマイブームのようなのだが、

元はと云えば「翁そば」の「カレー南蛮そば玉落とし」の玉子なのだよな、と思っているのだ。

いや、今度来たら「カレーそば」+「たまご」を頼んでみよう(笑)。

カレーそば+ソーセージ天カレーそば+ソーセージ天

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

ソーセージ天を食べるソーセージ天を食べる
これまたうまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8