月見芋そば月見芋そば


月見芋そば

午前3時10分起床。浅草は晴れ。

この日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」に向かったのだが、食べるものは決まっていた。

それは「月見芋そば」という。

あたしゃ無料クーポンで「大盛」にしてもらったのだよ(笑)。

それが上の写真だが、表れた時の姿は全くの別物なのである。

まず、「たまご」と「とろろ」と蕎麦は別になっている。

「ゆで太郎」ならではの風情ではあるが、

いつもの通りにそれらを自分出組み合わせろと云う、「ゆで太郎」得意の後は任せた戦略なのである(笑)。

勿論これを別々に食ってもうまくはない。

そこでむりやり「ぶっかけ」にしてやるのだ。

難しいのは「とろろ」の置き方で、真ん中に「たまご」が入るようにしたのだよ(笑)。

さて、それからはこれを思い切り壊すのである。

破壊の美学だな(笑)。

そしてその破壊されたハイブリッドを手繰ってやる。

そうすると「皮ごと粗ずりとろろ」が見事なアクセントになってうまいのだよ(笑)。

たまごととろろと蕎麦たまごととろろと蕎麦

皮ごと粗ずりとろろ皮ごと粗ずりとろろ

ハイブリッドの蕎麦を手繰るハイブリッドの蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ] 

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4