カツカレーカツカレー


スタンド 浅草2丁目食堂でカツカレー

午前4時10分起床。浅草はくもり。

今日は独り。ならば最近はまっている「スタンド 浅草2丁目食堂」にでも行くか、と出かける。

この店が出す料理は両手を挙げて褒める程でもない。

何がって、味がだよ(笑)。

でも時々行ったりするのは、料理は味だけではない事を知っているからなのだよ。

じゃ、何なのだよ、と問われれば、

わかりません、とあたしは答える(笑)。

この日は、カレー欠乏症気味なので、迷わず「カツカレー」と「赤星」を頼む。

まあ、これだけでも良いのだが、

ついでなので「目玉焼き」と「ハムカツ」も頼んでみた。

このメニューをチェーン店で頼めるという安心感。

その上、大変に安いのだよ(笑)。

安酒呑みの醍醐味の片割れのようなものを、

今は国際通りに面した浅草二丁目のチェーン店で味わっているという、

嘗ての浅草界隈を知る身からは涙ものの話なのだが、

まあ、勿論安くてうまかったのだよ(笑)。

ハムカツハムカツ

目玉焼き目玉焼き

カツカレーに目玉焼きをONしたのだカツカレーに目玉焼きをONしたのだ
うまいのだよ(笑)

スタンド 浅草2丁目食堂
東京都台東区浅草二丁目11-5