カレーそば+生玉子カレーそば+生玉子


カレーそば+生玉子だよ

午前4時20分起床。浅草は雨。

この日は家人と一緒に日暮里へ。

無論「一由そば」へ行くためにだ。

この処「カレーそば」づいていて、今日も「カレーそば」にすることは決めていた。

それでトッピングなのだが、バスを降りて歩いている間に「生玉子」にすることに決めたのだ。

理由は単純で、「翁そば」の「カレー南蛮そば玉落とし」からヒントをもらったのだわ(笑)。

家人は最近食べすぎだと曰い、「太そば」(ハーフ)に「ゲソ天」と、

嘗てのあたしのオーダーのように控えめだ(笑)。

そして「カレーそば」+「生玉子」が出てきた。

「一由そば」とは思えないような「玉子」の存在のスッキリさに、

あたしゃ震えがきたのだよ(笑)。

いや、見事だ。

早速手繰ぐると「カレー」と汁と玉子の超ハイブリッドが蕎麦に絡まり、

それはそれはうまいのだよ(笑)。

カレーそば+生玉子カレーそば+生玉子

太そばハーフ+ゲソ天太そばハーフ+ゲソ天

カレーを絡ませ蕎麦を手繰るカレーを絡ませ蕎麦を手繰る

玉子をカレーに絡ませ蕎麦を手繰る玉子をカレーに絡ませ蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8