かき揚げそば+生たまごトッピング=天玉そばかき揚げそば+生たまごトッピング=天玉そば


かき揚げそば+生たまごトッピング=天玉そばでいいんだよな

午前4時30分起床。浅草はくもり。

秋葉原に朝から用事があり、この日の朝餉は「名代 箱根そば 秋葉原店」である。

あたしは「かき揚げそば」に「生たまご」をトッピングして、

例の如く「天玉そば」にして食べるが、ちょと待てなのだった。

「箱根そば」は10年程前、小田急沿線沿いに営業をかけていた頃に世話になったのだが、

スマホでその記録をみてみると、

2014年に「名代 箱根そば 祖師ヶ谷大蔵店」で手繰った「天玉そば」が初めての「箱根そば」だった。

そーだよ、「天玉そば」ってメニューにあったんだ(笑)。

「秋葉原店」でも(若しかしたら)あるのかもしれないけれど、

「天玉そば」を見つけられなかったあたしは、

わざわざ「かき揚げそば」に「生たまご」をトッピングして「天玉そば」にしたのだ。

そんなあたしを余所目で見ながら、家人は「冷したぬきそば」+「生たまご」トッピングだ。

いや、やられたのだよ。

勿論、うまかったのだけれどもね(笑)。

かき揚げそば+生たまごトッピング=天玉そばかき揚げそば+生たまごトッピング=天玉そば

生たまごトッピング生たまごトッピング

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

冷したぬきそば+生たまごトッピング冷したぬきそば+生たまごトッピング
[お蕎麦deランチ]

名代 箱根そば 秋葉原店
東京都千代田区神田佐久間町1丁目19-1