えび天鴨そばえび天鴨そば


えび天鴨そば

午前4時10分起床。浅草はくもり。

この日は秋葉原に行っていて、ランチは「はま寿司 秋葉原駅前店」だっだ。

いろいろと頼んで食べたのだが、今日の一番は「えび天鴨そば」だ。

だいたいメニューに蕎麦があること自体珍しい、

というか大手の回転寿司では初めて見たのだよ。

結構(値段の割りには)立派なものが出てきた。

一応八割そばだそうだが、蕎麦はたいして語るほどのものでも無い(笑)。

しかし、その汁、いやスープと呼んだ方がいいかと思うものが、

一口飲むとあたしの認識がガラリと変わる。

その甘さにビックリするのだよ(笑)。

それは「鴨そば」のインスタントスープがそうであるように、いや、インスタントスープの倍は甘い!

うまいは甘い、甘いは体に悪いのだよ、と思うが、かまわず食べる(笑)。

余所の蕎麦屋では絶対にないな、とこの妙なスープにはまってしまったのだ。

うまいのだよ(笑)。

勿論、他の寿司もうまかったのだよ(笑)。

えび天鴨そばえび天鴨そば

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

小さいけれども海老天だ!小さいけれども海老天だ!

鴨を食べる鴨を食べる

かっぱ巻きだ(笑)寿司屋さんなので寿司も一点のせよう
かっぱ巻きだ(笑)
お蕎麦deランチ]

はま寿司 秋葉原駅前店
東京都千代田区外神田1丁目18-18 Bito Akiba Plaza 3F