海老フライカレー海老フライカレー


ニューラホールの海老フライカレー

午前3時40分起床。浅草は雨。

久しぶりの「ニューラホール 本所吾妻橋店」で「エビフライカレー」を食べた。

この「エビフライカレー」はうまいのだ(笑)。

なぜかって、これは「エビフライライス」と「グレイビーボート」に入った「カレー」が別々に出てくるからなのだよ(笑)。

出てくる格好で決めるのかよ、と云われれば

その通り、と答えよう(笑)。

その上、何よりもサクッとした「エビフライ」に、大衆の店であるこの店の意地を見るのだ。

ただ注文から出てくるまで結構長い時間がかかる。

「カツカレー」よも長い時間を待たなくてはならない。

ようやく登場した「エビフライライス」と「カレー」は「カレー」と「エビフライライス」とを合体させる必要がある。

「グレイビーポート」から「カレー」を取り出し、それを「エビフライライス」の上からかけてやる。

ただそれだけのことなのだが、

「エビフライカレー」に変わったそれを口の中に入れると、

いや、実にうまいのだよ(笑)。

エビフライライスとグレイビーボートに入ったカレーエビフライライスとグレイビーボートに入ったカレー

エビフライライスエビフライライス

グレイビーボートに入ったカレーグレイビーボートに入ったカレー

一体化!一体化!
うまいのだよ(笑)

ニューラホール 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋 1F