野菜たっぷりそば 大盛(ひや)野菜たっぷりそば 大盛(ひや)


野菜たっぷりそば 大盛(ひや)

午前5時20分起床。浅草はくもり。

今日のランチは「いわもとQ 浅草店」で、「野菜たっぷりそば」の大盛(ひや)にしたのだ。

今日も大盛だ。

「いわもとQ」は蕎麦がうまいのだ。

あたしが通っている(所謂)立ち食い蕎麦屋で1,2を競う蕎麦のうまさ、

そして大盛はなぜか頼もしい(笑)。

キャベツももやしもネギも多く感じるこのボリューム感。

野菜は温かい、けれどその下に冷した蕎麦がある。

それも大盛でである。

一見して蕎麦が見えないのだよ。

だからこの「野菜たっぷりそば」を食べるときにはまず野菜を食べる。

野菜たっぷりそばの主張はただ一つ。

そう野菜を食べましょうなのだ(笑)。

そして蕎麦もまた素晴らしいのである。

勿論、うまいに決まっているのだよ(笑)。

野菜たっぷりそば 大盛(ひや)野菜たっぷりそば 大盛(ひや)

野菜を食べる野菜を食べる
うまいのだよ(笑)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいに決まっているのだよ(笑)
お蕎麦deランチ]

いわもとQ浅草店
東京都台東区雷門二丁目18-16