メンチカツカレーメンチカツカレー


メンチカツカレー

午前5時起床。浅草はくもり。

ニューラホール 本所吾妻橋店」の「カツカレー」食べに出かけたのだが、

店に入ってメニューを見ると「メンチカツカレー」があった。

ほー「メンチカツカレー」かと「ニューラホール」では初めて頼んでみたのだ。

ご飯は半分、つまり「ハーフライス」でお願いしたが、

その「ハーフライス」を覆い隠すような「メンチカツ」、

そしてその上に「カレー」がかかったものが出てくる。

見てくれその勇姿を、「メンチカツ」はいつでも庶民の身方なのだよ。

コンビニのホットフード売場にもある「メンチカツ」だが残念ながら「カレー」はない。

でも、ここ「ニューラホール」になら「カレー」のかかった「メンチカツ」があるのだよ(笑)。

早速、「メンチカツカレー」を食べる。

ザックリしているが、中身の肉は濃密だ!

この肉であるという事実が庶民の味方故、ああ、うまいなー(笑)。

その上に「カレー」がかかって尚うまい。

勿論「カレーライス」もまたうまいのだよ(笑)。

メンチカツカレーメンチカツカレー

メンチカツは庶民の身方なのだよ(笑)メンチカツは庶民の身方なのだよ(笑)

メンチカツがうまいのだよ メンチカツがうまい(笑)

ニューラホール 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋 1F