豚巻きアスパラ豚巻きアスパラ


アスパラガスは先ず茹でてそして豚巻きで食べるのだよ

午前4時30分起床。浅草はくもり。

岩見沢市の「馬渕さん」から「北海道産アスパラガス」が届いた。

「どうして食べる?」と珍しく家人が聞いてくるので、

「最初は茹でて食べよう」とあたしが答える。

今回は、Lサイズ300g入りを1袋を茹でる。

茹でるのは簡単だったが、その茹でる時間が又楽しい。

見事な「アスパラガス」が横たわる姿を見て、いつ見ても見事な緑色だと歓喜する。

穂先にほんの僅かのマヨネーズを付けて一本丸かじりなのだ。

うまいのだよ(笑)。

そして翌日、今日は「豚巻きアスパラ」にして食べたのだ。

これはなんてことはなくて、見ての通りアスパラガスに豚バラを巻き付けて焼いただけなのだが、

これが、またうまいのだ。

勿論、ビールが進むのだよ(笑)。

豚巻きアスパラ豚巻きアスパラ

豚巻きアスパラ豚巻きアスパラ
ビールが進むのだよ(笑)

北海道産アスパラガス北海道産アスパラガス
まずは茹でて食べてみた

茹でて食べてみた北海道産アスパラガス

IMG_20230618_180140北海道産アスパラガス