カツカレーとビールカツカレーとビール


カツカレーとビールと黄色いたくあん

午前4時50分起床。浅草は晴れ。

この日は初めて「日正カレー」に行ったのだ。

とは云っても「日正カレー」を見つけたのはたまたまで、この日は「大釜本店」に行くつもりだった。

それがちょっと自転車で走ってからと、「大釜本店」の前を通り、セブンイレブンを左に曲がって少し進むと突然あったのだよ(笑)。

カレーの店がだ、当然に止まるしかないわな。

客はあたしを含めて4人。誰の命令でもばなく「カツカレー」をたのでいた。

あたしも「カツカレー」だったが、それに「ビール」を一本付けた。

まずは「ビール」だ。

「黄色いたくあん」が出て来て、これがお通しか、と摘まんで「ビール」をやるのだ。

うまいんだわこれが(笑)。

そしてしばらく過ぎてから出て来た「カツカレー」。

船の様な皿に「日正」の文字。

素晴らしい!

ルーは深めの皿にたっぷり入っているが、意外とサラサラ系であり、カツは厚めだが衣は薄めと抜かりはないのだ。

一口食べると、少し甘めの「カレー」がしっかりとうまい(笑)。

そして「カツ」とご飯にあわせて「カレー」を食べる何時も「パンセソバージュ」。

あーやっぱりうまいのだよ(笑)。

これはいいものを見つけたとビールを飲み干したのだ。

カツカレーカツカレー

黄色いたくあんとビール黄色いたくあんとビール

カツは厚めだが衣は薄めと抜かりはないカツは厚めだが衣は薄めと抜かりはない

水は2リットル(笑)水は2リットル(笑)

日正カレー日正カレー
[浅草グルメ] [浅草グルメマップ]

日正カレー
東京都台東区清川二丁目9-12