ガラシビ味噌らー麺(1シビ) ガラシビ味噌らー麺(1シビ)


ガラシビ味噌らー麺

午前4時50分起床。浅草は晴れ。

今日は暑いので近くの「スシロー 浅草吾妻橋店」へ。

行けば満員だって、いや凄いのだよ(笑)。

だけど待ったのは一寸だけて中へ、そしたらなにか周りが辛いのだ(笑)。

辛さの訳は「鬼金棒」が監修した「カラシビ味噌らー麺」だった。

「カラシビ=からさ++シビれ」。

見るからに辛そうなその姿にたじろぐが、一番シビれの少ない「1シビ」を頼む。

それから、サイドは「スタミナチンジャ巻」と「納豆キムチ軍艦」で固めたのだ。

あーこの暑さ故、この辛さなのだな、

「生ビール半額」の文字が目を奪うがここは我慢なのだ。

そして「カラシビ味噌らー麺」をすする。

あたしはラーメンおんち故、この手の新しい味になれていないせいもあるだろうが、

いや、いはっきり云ってうまいのだよ(笑)。

山椒の香りがいいのだよ。

次回はもっと「シビ」を上げても良いかなと思った。

それに「スタミナチンジャ巻」と「納豆キムチ軍艦」がきっちりと脇を固め、

あたし的には最強のランチなのだったのだよ(笑)。

ガラシビ味噌らー麺(1シビ) ガラシビ味噌らー麺(1シビ)

ラーメンを食うラーメンを食う
うまいのだよ(笑)

納豆キムチ軍艦納豆キムチ軍艦

スタミナチンジャ巻スタミナチンジャ巻

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階